マフラー交換後、オイル・冷却水警告灯が点灯するようになりました(ホンダ CBR1000RR)|中古バイク・新車検索 バイクライフ応援サイト!BBB

BBB

バイクにまつわる疑問に経験豊富なバイク屋さんがお答えします!

2006年07月09日(日)

マフラー交換後、オイル・冷却水警告灯が点灯するようになりました(ホンダ CBR1000RR) [トラブル(異音・異常)]

画像(80x80)

こんばんわ、突然ですが教えて下さい。
走行距離4800km、2週間ほど前に中古で購入しました。その時の状態は国内仕様を、マフラー以外はフルパワー化(ショップ談)。その後、オークションで購入した純正逆輸入マフラー(サイレンサー部分のみ)を、自分で装着しました。

購入した状態で100kmほど走ったときは何もなかったのですが、マフラー交換後、オイル・冷却水警告灯が走り出して5〜8kmすれば点灯するようになりました。エンジンを1度切り、再度走り出しても同じです。ちなみに冷却水は満タン、オイルはサイドスタンドに雑誌(厚さ3cmほど)をかました状態で、点検窓の下から3分の1程度です。

単にオイルが少ないだけなのか、それともマフラー交換時にセンサーを傷つけてしまったのでしょうか。もしオイルが少ないだけなら別の種類(メーカーや粘度を含め)継ぎ足して入れてみて、その後にオイル交換しても問題はないのでしょうか。お手数ですが、教えて下さい。

ユーザー:りょうりょうさんからの投稿



画像(85x85)

ANSWER:1 ( 長野県飯田市:ハラホンダ )

■あまり聞いたことがない状態です




マフラー交換でセンサーが傷つくとは考えにくいので、電装系の問題か、原因はまったく違うところのように思います。
まだ買ったばかりならば、ショップに相談してみてください。


ホンダ CBR1000RRの新車・中古車を探す | ホンダ CBR1000RRのパーツを探す | ホンダ CBR1000RRのレビューを見る | ホンダ CBR1000RRに関する他のQ&Aを見る

コメントを投稿するコメントを読む ( 0件 )

     

コメント

このQ&Aにコメントを投稿する

※ここは質問に対するコメント記入欄です。回答して頂いたお礼や追記などにご利用ください。
 一般の方からのアドバイスもこちらから投稿することができます。
 投稿されたコメントはBBB編集部で内容を確認後、公開されます。(必要に応じて加筆修正される場合もあります)
 質問・回答と関係のない内容や新規の質問。また誹謗中傷、不快な内容が含まれる投稿は予告なく削除する場合があります。
コメント欄に新規の質問を投稿されても、バイク屋さんには届きません。
新規の質問は質問受付コーナーから受け付けております。

ハンドルネーム:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック
コメント:

ページのトップへ ページのトップへ

2000問以上のQ&Aの中から
2000問以上のQ&Aの中から車名や症状で探して解決!検索コーナー
車名や症状で探して解決!

バイク屋さんに聞いてみよう!

バイク屋さんに質問する!
ただ今 質問受付中

最近回答したバイク屋さん

カテゴリーリスト

最近のコメント

RSS1.0

powered by a-blog