モトムとは
モトムショップ
モトムイベント
第1回オンロードミーティング
第8回オフロード走行会
第7回オフロード走行会
第5回オフロード走行会
第4回オフロード走行会
モトム秋の統一イベント東日本
第3回オフロード走行会
 
 

梅雨明けの2005年7月17日(日)、東日本エリアのMOTOMショップ3店(プロスホンダ太田・カスタムショップREFINE・オートショップ金谷)が協賛してオフロード走行会を開催。今回のコースも「日晃スポーツランドNS293(栃木県)」。猛暑にもかかわらず、たくさんのオフロード好きが集合しました。
(取材・作成:熊谷浩一)
 
■ 今回の目玉はブラジリアン・バベキュー!
午前中は前回同様フリー走行。コースコンディションは良かったものの、あまりの暑さで、2、3周するだけで汗ビッショリ・・・。取材班もこの暑さには参りました。

お昼近くになると、今回はCRF50F・XR50Rによるタイムトライアルを開催。もともとキッズ用のマシンなので大人にはかなり窮屈! 乗り慣れていないのと、その大きさに戸惑いながらも、周回を重ねる毎に良いタイムを叩き出してました!

タイムトライアルと平行してブラジリアンバーベキューの準備もスタート。これは前回大好評だったサービスで、何と500円で食べ放題!! これを食べに来るだけでも十分満足できるかも?! それくらい美味しかったです。
■ クラス別模擬レース
お昼の後は恒例のクラス別模擬レース。今回は暑さのため1ヒート制で行われました。上級者クラスは一番参加台数が少ないものの、その走りっぷりは迫力! 特にキッズの走りには初級者・中級者が釘付けになってました。

最も多い中級者クラスはスタートから1コーナー、2コーナーまでが大混戦。以前は初級者クラスだったライダーもモトクロッサーを上手に操っている姿が印象的。

この走行会のメインとなる初級者クラス。オフロード未経験または乗り始めたばかりのライダーが、暑さに負けないくらいの熱いバトルを繰り広げてました。市販車や小排気量車でも楽しめるのが、このクラスの魅力ですね!
■ 表彰式&じゃんけん大会!
模擬レースが終了し一息ついたところで各クラスの表彰式&じゃんけん大会。お立ち台に呼ばれたにもかかわらず、その入賞者が現れなかった場合は繰り上げ表彰となるシステムにより、順位が上がった人が多数! ギリギリ入賞になった人はラッキーでしたね!!

今回は参加者が少なかったことから、じゃんけん大会でも賞品を大盤振る舞い! 入賞を逃した人や応援の人にも全員行き渡る程で、みんな本当に嬉しそうでした。というわけで、とにかく暑かった第7回のオフロード走行会。今年はあと2回開催予定です!

初級者クラス

中級者クラス

上級者クラス
 
≫ イベント一覧に戻る


関連サイト : バイクライフ応援サイト!BBB