バイク関連ニュース

バイクメーカーのニュースリリースをはじめとした最新の二輪業界ニュースをどこよりも早くお届けするBBBのバイクニュース!

2018年12月19日 10:03

【キムコ】EICMA 2018で 電動スーパースポーツバイク「SuperNEX」を発表

  台湾最大のスクーターメーカーKYMCO GROUPは、今年11月6日から11日にかけてミラノで開催されたEICMA 2018(ミラノ国際モーターサイクルショー)において、現代のスーパースポーツライダーの夢を実現する、「スーパースポーツ」と「電動」を融合させたKYMCO SuperNEX(キムコ スーパーネックス)の発売を発表した。

KYMCO SuperNEX 01

キムコ会長のアレン・コウは次のように述べました。「パーソナル輸送手段の次の時代の主役が電動であることは皆さんご周知のとおりです。しかし、スーパースポーツバイクの世界における電動化については、まだ多くの方々が躊躇しています。まず、電動モーターが静かで馴染みのある轟音が出ないことに、スポーツバイク愛好家は物足りなさを感じます。簡単なツイスト・アンド・ゴー式の操作はより実用的ですが、おもちゃのように感じてしまい、ギアシフトのような満足感は得られません。また、現在のほとんどの電動バイクでは、最初のラッシュ後、トップスピードに加速するときの持続的なスリルもありません。その結果、多くのスポーツバイク愛好家は、新しい電動化時代の到来がスーパースポーツの魅力を損なうのではないかと危惧しているのです。」

KYMCO SuperNEX 02
KYMCO SuperNEX 03
KYMCO SuperNEX 04
プレスリリース【KYMCO GROUP】

検索

RSS