バイク関連ニュース

バイクメーカーのニュースリリースをはじめとした最新の二輪業界ニュースをどこよりも早くお届けするBBBのバイクニュース!

2019年5月17日 11:36

【トライアンフ】第2回トライアンフ・ライディング・アカデミー(TRA)開催

  トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社は、2019年6月22日(土)千葉県袖ケ浦フォレストレースウェイにて、第2回トライアンフ・ライディング・アカデミー(TRA)を開催する。

第2回トライアンフ・ライディング・アカデミー(TRA)
第2回トライアンフ・ライディング・アカデミー(TRA)

<TRAコンセプト>

はじめてサーキットを走る方、初級、中級者を対象にロードやサーキットでのライディング技術の向上と安全にそして安心して走るためのライディングテクニックを習得することをコンセプトにしている。
定員は30名となります。2019年よりmoto2TMにエンジンサプライが始まったトライアンフトリプルエンジンを搭載したストリートトリプルも試乗車として用意される。(有料で台数に限りがあるため抽選となります)
今自分が乗っているオートバイが、一体どういう性質なのか?どうすればもっとうまく操れるのか?今回ご用意するプレミアムな講習を通じてより一層自分のオートバイの特性を知り、楽しく安全に安心して走らせるためのライディングテクニックを習得することができる。

<実技講習とサーキット走行でライディングテクニックのレベルアップ!>

TRAはサーキットを利用したプレミアム講習です。サーキットの駐車場に設置したパイロンコースを利用した実技講習を行い、その後実際にサーキットコースでの走行。再度また駐車場での講習、サーキット走行を繰り返し行い練習します。実践的な練習を繰り返すことで、オートバイを操るテクニックを身につけることができる。

袖ケ浦フォレストレースウェイ
袖ケ浦フォレストレースウェイ

<初心者でも安心!革ツナギ無しでもサーキット走行が可能!>

サーキット走行は恐そう?不安がある!?大丈夫です!サーキットが始めての方・不慣れな方でも先導車を付けての走行が可能なため安心して参加できる。また、今回のプログラムでは革ツナギをお持ちで無い方でも、特別に先導付きでサーキットを走ることができる。

まだサーキットを走ったことのない方は、これを機にトライアンフのマシンで優雅にプレミアムにサーキットデビューしてみませんか?

※サーキット走行に適した革ツナギをお持ちの方はフリー走行、お持ちでは無い方および、希望者は先導付きの走行になります。

<講習内容>

講師による座学。
パイロンコースを利用した実技講習。
サーキットコースでの走行。

<他にもあります。プレミアムな体験!>

・サーキット内でのレーススタート疑似体験
・サーキットコース内で愛車とともに写真撮影会
・講師陣を交えての昼食会
・講習中の写真撮影で記念&フォームのチェック
など盛りだくさん

レーススタート疑似体験
レーススタート疑似体験
基本フォーム練習
基本フォーム練習
講師陣を交えての昼食会
講師陣を交えての昼食会

<トライアンフをレンタルマシンで体験>

2019年よりmoto2にエンジンサプライが始まったトリプルエンジンを搭載したストリートトリプルを試乗車として用意される。現在他車メーカーのオートバイにお乗りでトライアンフに興味のある方は、是非この機会にレンタル車両で参加してみてください。
※レンタル料金10,000円(税込)。台数に限りがあるため、希望者多数の場合抽選となります。

Street Triple レンタルマシン
Street Triple レンタルマシン

「第2回TRIUMPH RIDING ACADEMY(TRA / トライアンフ・ライディング・アカデミー)」詳細はこちら

http://bit.ly/TRA2-Japan

プレスリリース【トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社】

検索

RSS