バイク関連ニュース

バイクメーカーのニュースリリースをはじめとした最新の二輪業界ニュースをどこよりも早くお届けするBBBのバイクニュース!

2021年5月20日 11:00

【ホンダ】5月13日より全国の「ホンダドリーム」でQRコードによるキャッシュレス決済開始

 本田技研工業は5月13日より、全国の「Honda Dream(ホンダドリーム)」でQRコード決済の導入を開始した。これにより、クレジットカード以外のキャッシュレス決済が可能となり、ユーザーの利便性が向上した。

「PayPay」をはじめとする多様なQRコード決済を導入

 いままでホンダドリームのキャッシュレス決済は、同社がカード会社と提携を結び発行している「Honda Cカード」をはじめとする各種クレジットカードのみであった。今回、多様なQRコード決済を導入したことで、支払い時の選択肢を増やし、ユーザーの利便性が向上した。

 QRコード決済導入の背景には、コロナ禍における今日においてユーザーから「現金の受け渡しを避けたい」という声の他に、「支払時のやり取りを手短に済ませたい」などの要望があり、このたび、サービスの提供を開始した。

 利用可能なQRコード決済は「PayPay」や「LINE Pay」、「メルPay」など、多様なアプリに対応している。画像参照。

プレスリリース【本田技研工業】

検索

RSS