バイク関連ニュース

バイクメーカーのニュースリリースをはじめとした最新の二輪業界ニュースをどこよりも早くお届けするBBBのバイクニュース!

2021年6月24日 14:30

【モビリティランド】「FIM MotoGP MOTUL GRAND PRIX of JAPAN」の開催中止を発表

 株式会社モビリティランドは6月23日、10月1日(金)~3日(日)の3日間ツインリンクもてぎで開催予定であった「2021 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ日本グランプリ」の中止を発表した。

11 月開催予定の「鈴鹿8耐」は開催に向け準備中

 日本グランプリの開催をめぐっては、6月中旬での判断が必要不可欠であり、国内外における現在の状況から開催を確約することができないため、中止せざるを得ないとの決断が下された。
 昨年に続き、2年連続の開催中止を余儀なくされる形となった。

 株式会社モビリティランドの田中薫代表取締役社長は、
「MotoGP 日本グランプリは、今年こそはという思いで開催に向けて準備を進めてまいりました。残念な気持ちでいっぱいですが、ファンの皆様、関係者の皆様におかれましてはご理解くださいますようお願いいたします」とコメントしている。

 なお、11月5日(金)~7日(日)にかけて鈴鹿サーキットで開催を予定している"コカ・コーラ"鈴鹿8時間耐久ロードレースについては、開催に向けた準備を進めている。

プレスリリース【株式会社モビリティランド】

検索

RSS