バイク関連ニュース

バイクメーカーのニュースリリースをはじめとした最新の二輪業界ニュースをどこよりも早くお届けするBBBのバイクニュース!

2021年8月27日 13:00

【浜松市】「バイクのふるさと浜松2021」をオンラインで開催。コラボ企画も多数実施

 バイクのふるさと浜松実行委員会は、8月19日(木)~10月19日(火)の2か月間、オンラインによるイベント「バイクのふるさと浜松2021」を開催する。

二年ぶりの開催はオンラインという新しい形で

 浜松は世界を代表するバイクメーカー、スズキ・ホンダ・ヤマハの創業地。浜松市は毎年、この3メーカーと共にオートバイ産業の振興を目的に「バイクのふるさと浜松」を開催している。けれども、昨年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け中止。コロナ禍が続く中、今年度は「オンライン」という新たな形で「バイクのふるさと浜松」を開催するに至った。

 同イベントでは、人気コミック「ばくおん!!」がバイクのふるさと浜松の魅力を紹介。ほかにも、自分で塗ったオリジナルカラーのバイクが音とともに3Dで走り出す「とびだす3Dバイクぬりえ」や。アプリを使ってスタンプラリーに参加するとオリジナル新聞がゲットできる「クラウドツーリング(一部有料)」を実施する。また、Twitterスペースを使ってリアルタイムで会話できるトークイベント「参加型ゲストトークショー」など、オンラインの特徴を活かしたコンテンツを展開している。

 9月1日からは特設WEBサイトにて、バイク用品やアウトレット品がお買い得価格で限定販売される予定だ。さらに、同月19日より、バイク芸人でも知られるコロコロチキチキペッパーズのナダルがバイクの楽しさを動画で配信する「ナダルがバイクのふるさと浜松にやってきた!」も公開予定となっている。

プレスリリース【バイクのふるさと浜松実行委員会】

検索

RSS