この記事をシェアする!
第5回グッドスマイルミーティング2012

第5回グッドスマイルミーティング2012

  大人から子供まで楽しめるバイクの祭典

  2012年9月1日(土)ふじてんスノーリゾートで行われた 「グッドスマイルミーティング2りんかん祭り」の 模様を、画像を交えてお届けします!

  都心からクルマでわずか90分の距離にある「ふじてんスノーリゾート」は、冬はスキー&スノーボード、そして夏はアウトドアスポーツで賑わう富士山の麓のリゾート地として関東圏で人気のスポットだ。周囲には富士スバルラインをはじめ、富士山をグルリと回るツーリングコースもあるので、ライダーご用達のツーリングスポットにもなっている。 去る2012年9月1日(土)、ここふじてんスノーリゾートで、「グッドスマイルミーティング2りんかん祭り」が開催された。

  今年で5回目となるこのイベントは、車種や排気量を問わず、老若男女、シングルから家族連れまで一緒に楽しめるライダーのためのイベントだ。ライダーのためのイベントと聞くと普段バイクに乗らない人達にとっては敷居が高そうな印象を受けそうだが、そこは安心。
  「バイク好き全員の笑顔のために」というコンセプトのもと開催されているので、誰でも気軽に参加することができる。例えば、女性向けのネイルコーナーや子供向けの縁日コーナー・キッズコーナー、東北産直B級グルメ店、マグロ解体ショーなど女性も子供も楽しめる企画が目白押しだ。


Photo Gallery

  イベント当日、空は晴れているが雲が厚く今にも雨が降り出しそうな天気だったにもかかわらず、河口湖インターを降りた辺りからちらほらとライダーの集団を見ることができた。 「ドドドドドド!」「ヴォヴォン~!」「デロデロデロデロ…」 さまざまなバイクが奏でるエキゾーストノートが心地よいサウンドとなって聞こえてくる。会場に近づくにつれ、道路は他県ナンバーのライダーで賑わい、マスツーリングさながらの様相を呈してきた。テンションもモリモリ盛り上がってきて気分は最高潮だ。
  今回、BBB編集部員のSは現地でBBBの宣伝活動を行っていたため、すべてのイベントに参加することは出来なかったが、ひとりのライダーとして、ライダーなら是非参加したい”バイクのお祭り”であると感じた。


観覧履歴